厳選☆メンズネックレス通販サイト6選

alt_1

ホーム > メンズネックレスのお得情報 > 自分基準でメンズネックレスを選ぼう

自分基準でメンズネックレスを選ぼう

おしゃれに魅せるためには、ファッション小物に着目してみましょう。
お気に入りのアクセサリーブランドがあるのなら、どんなアクセサリーを販売しているでしょうか。
男性が普段使いで身につけられるアクセサリーとなれば、メンズネックレス・ブレスレット・リングなどになるでしょう。
一つのブランドに絞っても、価格も違えば、素材にも違いがありますし、デザイナーが異なれば、ブランドのコンセプトがあっても造りが違うことさえあります。
センスの良し悪しにも繋がることからも、比較検討するのが利に適っていますが、好みの問題も含めて、あまり参考になる情報はありません。
ですから、自分基準で選ぶことが満足できる買い物になるでしょう。
もちろん、センスの無さを指摘されることもなきにしもあらず、その場合には数点の候補をスタッフの方に見てもらい、アドバイスを受けましょう。
ですから、ネット通販ではなく、できるならばリアルショップにて購入するのが望ましいでしょう。
リアルショップならば、手に取ることも、試着もできますから、失敗を防ぐことができます。


メンズネックレスと一口にいっても、ハンドメイドなのかリメイクなのか、ヴィンテージものなのか、という基準で考えてみましょう。
ハンドメイドは作り手の技術料が発生しますから、それなりの金額が加算されます。
これはリメイクもヴィンテージものも例外ではありません。
ただし、好みのネックレスを手にしたいのであれば、ハンドメイドで、なおかつオーダーメイド可能であるサービスを利用するのがおすすめです。
デザイナー(クリエーター)が1つ1つ仕上げるため、繊細なデザインが非常に目立ちます。
既製品と違い、周りとかぶることもありません。
また、ヴィンテージものも、年代物として価値があり、周りとかぶることがありません。
また、ヴィンテージものは中古品ですから、運が良ければ安価に手に入ることもあります。


メンズネックレスの素材としては、どの年代からもシルバーがもっとも人気高です。
無骨さがあるイメージですから、チェーンのみで身につけてもおしゃれを演出できますが、素材が持つイメージや性質上、幅や長さなどにも配慮しましょう。
また、シルバーは比較的リーズナブルな価格帯ですが、金属アレルギーによるかぶれが心配ならば、アレルギーが起こりにくいプラチナ素材もあります。
しかし、なかなか高価であるため、普段使いには向かないでしょう。
アクティブに活動するメンズも多いので、イチオシは、革やゴム素材です。
特に革のネックレスは使えば使うだけ味が出て、皮脂などによって風合いも様変わりします。
柔らかくなり、肌馴染みもよくなります。
シルバー素材同様、メンテナンスは必要ですが、長持ちする素材です。

次の記事へ

ページトップへ